1歳の子を育児、そして現在妊娠しながら
2年後を目標に自宅教室&ギャラリーを開業するため
夢への一歩一歩をつむぐ日々
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 日曜マルシェ | main | 親子でつくって遊ぼうワークショップフェスタ2012 >>
親子でつくって遊ぼうワークショップフェスタ2012
前回お話ししましたが
さいたま市にあるおばあちゃんが100歳まで働ける場所をつくっている
とても素敵なところBABAラボさん。
そこで以前出会った方とスパーク(笑)
私のずーーーっとモンモンとしていたやりたいことを
彼女に話すと「それ面白そう!やってみようよ!」と言ってくれました。
そこから妄想だった企画がいつしか現実となり・・・。
12月26日(水)親子でつくって遊ぼうワークショップフェスタを実行することになりました。
コンセプトは

育児体験を通じて実感することは、

こどもをもつと幸せと同時に

いろいろな不安や悩みが出現してきます。

その一つに 出産前 さいたま市から都内の会社に勤めていて

電車通勤に約1時間。その頃は普通に思っていました。

出産後 こども中心の生活になり、

以前よりは行動範囲が地域が主体になり

電車を乗り継いでこどもを連れて都内に行くことは

冒険に近くなりました(笑)。

昔のように自らが行きたい場所へ

フットワーク良く行くことがままならなくなり、

しかしクリエイティブな感度の良い情報や文化は

都内に集中しがち・・・。

そこで地域でもっと身近に、気軽に立ち寄れる

創りだすことの楽しさを提供する

クリエイティブな情報・文化を発信するスペースを

創りたいと切実に思い決意しました。

美術 音楽 食など芸術のモノ創りを通じて

人とコト 人とモノ ヒトとヒトを繋げる「場」に。

こどもが小さくもう二度と戻らない「大切な宝物のような時間」を

モノ創りや創作活動で親子で豊かに楽しく過ごしてもらいたい。

そして育児という大仕事をしているママ達にこそ、感性の扉を大きく開けて

美しく豊かなものをたくさんみてほしい。

日々が潤いに満ちるよう

楽しい企画を提案し続けていきます!

ブログにちょこちょこ書いていたことが

本当に実現できるようになったのが嬉しいです。

やることは山ほどありますが

とにかく来ていただくお客様にご満足いただけるよう

アラフォにムチうってがんばります!

 


COMMENT









Trackback URL
http://dreamscome2.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK