1歳の子を育児、そして現在妊娠しながら
2年後を目標に自宅教室&ギャラリーを開業するため
夢への一歩一歩をつむぐ日々
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 埼玉県創業ベンチャー支援センター | main | だるまさんが >>
withyouさいたま
 今日は もうひとつセミナーや相談ができる場所の情報です。

with youさいたま
http://www.withyou-saitama.jp/

女性起業セミナーはないかと探していた去年
こちらのサイトを見つけ
毎年5月ごろ募集があるとしりました。

結局そちらのセミナーは受けずでしたが・・・。

こちらの施設は
埼玉県男女共同参画推進センターという名称で
女性の立場から
自立のこと
キャリアアップ
起業
他 様々な情報がみられます。

また施設内には会議室や託児施設
そして図書館もあります。

以前 施設の図書館で出会ったママさん
二人のお子さんがいらっしゃって(4歳2歳だったと思います)
そろそろ会社に勤めて働きたいということを
無料相談で相談されているとのことでした。

働く前にお子さんの預け先の問題が不安とのことで
幼稚園にするのか?保育園にするのか?
また病気の時の預け先など
いろいろ相談にのってくださるとのことでした。

もし働きたいと思っていても
一人で自由がきいていたころの様にはいかないもの・・・。
なかなか一歩を踏み出せないママさんも多いとおもいますので
そういった施設で相談されるのも ひとつの手かもしれません。


私も土曜日から、川崎市が行う女性起業セミナーに参加しまーす。

将来のカフェ計画のために
みぃ | 2011/09/04 23:25
Shihoちゃん!埼玉っていろいろあるんだね。神奈川もあるんだと思う・・・っていうかこういうのまったく知らなかった!横浜にもきっとある!ただ、平日だな・・・(^^;(苦笑)
Jasuminetea | 2011/09/05 13:09
みぃさんへ

起業セミナーに参加するんだね。がんばってる!また素敵な出会いがあるとよいね。お互いがんばろ〜。
shiho | 2011/09/06 08:48
Jasumineteaさんへ
埼玉も探したら結構あるのよ。
しかもきめ細やかでよい感じだよ。
横浜にもあるんじゃないかな。会社に勤めながら通っている人もいるから土 日もきっとあると思うよ。
shiho | 2011/09/06 08:51
COMMENT









Trackback URL
http://dreamscome2.jugem.jp/trackback/19
TRACKBACK