1歳の子を育児、そして現在妊娠しながら
2年後を目標に自宅教室&ギャラリーを開業するため
夢への一歩一歩をつむぐ日々
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


babaラボ
 先日 鹿手袋にあるbabaラボに行きました。
babaラボ???
はじめにこの名前を聞いたとき
何だろう!?と興味をもったのがはじまりでした。
そしてホームページを見つけて
100歳まで働ける場所をというコンセプトは
高齢化の進んでいる日本で
すごく社会の為になるし
面白い発想だなぁと思いました。

ワークショップをおこなっているということで
さっそく行ってみました。
この日のワークショップはエコたわし 母の日のカーネーションの形をしたものを
鍵棒でつくっていくというもの
はじめての私にもできましたよ!
babaラボホームページ↓
http://baba-lab.net/
cafe nofuさん
 我が家から 自転車でなんとか行ける距離に
cafe nofuさんを発見しました。

たまたま写真の調子が悪く・・・
外装や内装はとれなかったのですが

北浦和駅の西口から 自転車を走らせること5分ほど
住宅街にnofuさんはありました。

一見するとわからなくて周囲に溶け込んで
完全に通りすぎてしまいましたが
外にcafe nofuという旗が目印にありました。

一階で注文して二階で注文したものをいただくスタイルで
一階にはちらしなどの情報が置いてあったり
すてきな雑貨が並んでいます。

二階は一人用のテーブル そして何人かでかけられるテーブルが
2〜3台置いてあり その日は満席でした。
心地よい音楽。そして空間。
とにかく長居してしまいたくなる居心地の良さでした。

栃木でつくろうとしている
私のお店も
空間勝負!
居心地の良さは本当に大切だなぁ。



お茶とお菓子 まやんち
 ひさびさに更新します。

今回は蒲田にある かくれが?!的カフェ、お茶とお菓子のお店 『まやんち』です。

完全に調べていかないとわからない場所にあります。
でもとっても落ち着けて素敵なお店。

蒲田といえば、小さいころからこの近くに住んでいた私にとって
なんだか大田区であって、大田区でないような
下町バリバリの雰囲気でして・・・。
おしゃれな素敵なお店・・・は程遠いイメージでした。

しかし そんなイメージを払拭すべく
蒲田駅近くのマンションの一室にまやんちはありました。
こ、こんなところに・・・こんな居心地のよくて お菓子や お茶がおいしいお店が!!



空間はまるでおうちにいるかのよう!
白と木そして照明もあたたかみのある色をつかっていて
とにかく居心地が良いです。

女性一人できている方も多かったです。
そして 世界から集めたお茶のメニューの多さ
そしてスイーツの美味しいことといったら!



妊娠後期でなかったら もっとお腹いっぱい
食べたかった・・・・。
絶対出産したら三段になっている
おススメのアフタヌーンティーのスイーツをたべることを
誓いながら家路に戻る私なのでした。

まやんち
http://homepage2.nifty.com/mayanchi/